雑貨

2015年3月16日 (月)

布テープ

小2の息子が、お姉ちゃんのお友達から沢山、義理チョコを頂いてたので、お返しにチョコを買い、袋詰めしました。
最近、女の子達は友チョコというのを交換し合うんですね。
そのついでに、息子にも手作りのチョコを持ってきてくれたんです。
義理ではあれ、母親からすると、本当にありがたいのです・・・

まだ、息子は、チョコが食べれる事に対して喜んでるだけですが
そこで、お礼に布テープを作って一緒に添えました♪
ありがとう~

Tape

2014年12月20日 (土)

象さんコースター

私の作った象さんコースター、1つづつ大きさや顔も違い、適当感あふれてるんですが、なぜか皆さんに愛され買っていただいてます。
完売したのがだいぶ前。

昨日、急に火がつき、作るのを再開しました。
以前は、ボロボロに破れて着れなくなったインドのパンジャビドレスの布(コットン)を小さく切り、赤いコットン布と縫い合わせて作りました。
今回、パンジャビドレスの布は同じ物ですが、くすんだオレンジ色の布(ウール混ポリエステル)を使用しました。
Migi1
右向き

Hidari1
左向き

Hidari2

パンパラの実店舗、WEBショップ (国名でインドを選択)、tetote でも購入出来ます♪

2013年2月19日 (火)

カエルのお道具箱

息子の小学校入学の準備中です。
本人,カエルグッズで揃えたいみたいですが,下敷き,鉛筆,消しゴムは見つけれましたが,他の物,なかなか見つかりません。
お道具箱は,ホームセンターでシンプルな物を買い,カエルの布を両面テープとボンドを使って貼り付けてみました。
息子,喜んでくれました

161

162

2012年4月15日 (日)

カエルの水筒カバー

幼稚園では,年長さんになると,コップで飲む練習をさせるそうなので,直飲みもコップ使用も出来るTHERMOS(サーモス)の「ジュニア 2WAY ボトル 0.8L FES-800W」を購入しました。

ステンレスだし,大きさも丁度いいのですが,このタイプはカバーがついてません。
傷まみれにならぬよう,息子の大好きなカエルのカバーを作りました。

154

キルティング布で本体を作り,コットン布で作ったお花とカエルのアップリケを縫い付けました。
お花の中央はバングラデシュで買ったミラーワーク用のパーツを縫い付けています。
もともと,水筒に持ち手が付いていますので,上部はゴムにして,水筒にフィットさせています。

ですので,すごく簡単♪

無料ブログはココログ